0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

常に3案持っておけ!!

always-have-3-plans.html




今日は先日のメルマガの続き。
Mr.Childrenのライブに行ってきたときの話です。


前日は興奮してなかなか寝付けず、朝は3時半に目が覚め、7時にMotoと合流し高速バスで大阪に向かいました。


高速バスで5時間半かけて大阪梅田のバスターミナルにようやく到着しました。



ちなみに、僕らは大阪行きの高速バスといえば過去に苦い経験があります。
去年の夏に、大阪で開催される展示会に二人で行く予定だったのですが、なんと高速バスに乗り遅れるという大失態。
しかも、夜行バスで行く予定を立てていたので、それ以降に大阪へアクセスする方法が一切なく、まさかの主張中止という結果に 汗


その時に高速バスに乗り遅れた原因は僕の思い込み。
(出発時刻を勘違いしていました)


いつも使っている手帳に出発時刻をメモをしておいたのですが、そのメモの内容と違う出発時刻を思い込んでいるという、残念すぎる内容。


今回はその時の反省を活かして、とにかく早め早めの行動と思い込みを一切排除して、事実のみ(現物のチケット)を確認をするように徹底していました。



これを読んでくれているあなたは「それ、仕事で出張する時にしなよ!」と思うかもしれませんが 笑



僕にとってはこの日のライブは仕事並み、いや、、、
ぶっちゃけ仕事以上のウェイトがあるといっても過言ではありません!



なので、どんなことがあっても高速バスに乗り遅れることだけはあってはならなかったんです。



それだけ気合が入っていたので、もちろんこの日は無事に高速バスに乗ることができました。


この日は日曜でしたが、高速道路もそれほど混んでなく、バスも予定より少し早く大阪に着きました。


ここまで来ればミスチルのライブ会場まではあと一歩。




僕らが乗ったバス停では人がほとんどいませんでしたし、まだ朝だったので気温も低かったのですが、バスから降りると大阪の空気感が一気に広がります。

人は多いし、天気も良く暖かい、というか暑いくらい 笑


この環境が余計にライブに来た感じを演出してくれます。


いつも関西で行われる催事の時にも同じ光景を見ているのですが、やっぱり仕事で来ている時とはまた違った感覚があります。



ライブの開演時間は16:00。
大阪梅田に到着したのは12:50くらい。


開演まではかなり余裕がありましたし、お昼時だったので、会場に向かう前に梅田周辺でお昼を食べることに。


ちなみに、この時は何を食べるか事前に決めていました。



それは焼肉!



先月行われた西宮阪急さんでの催事が終わった後、僕が帰ったら二人で焼肉に行って風呂に入ろう!と話していたのですが、母の日前の対応が忙しすぎてそんなことをしている余裕が全くありませんでした。


なので、この機会に前回見送りになってしまっていた焼肉を食べよう、という話になっていたんです。



特にこれを楽しみにしていたのはMoto。
ぶっちゃけMotoに関してはミスチルのライブより焼肉とビールの方が楽しみじゃないか?と思うほど、焼肉行こう!焼肉行こう!!と言っていました 笑



長野から大阪までの高速バスの車中でも梅田周辺の焼肉のお店を調べ、僕らにしてはちょっと背伸びした良さげな焼肉のお店を候補として選びました。


ちなみに、最近の高速バスにはWiFiが搭載されているので、僕らのようなアナログ人間でもインターネットにアクセスすることができます。
(僕もMotoも携帯でインターネットができません 笑)



バスに乗っている間に梅田のバスターミナルからこの焼肉店までの地図をキャプチャーし、準備は万端。



バスから降りると早速Motoが焼肉店を目指して歩き出します。


僕の方がこと大阪に関しては多く来ていると思いますが、自分が行ったことのないどこか特定の場所を目指すとなると全くわかりません。


一方、Motoはさっきちらっと焼肉店までの地図を確認しただけなのに、いま自分がいる場所と方角、これから行く焼肉屋の場所を正確に把握しているよう。




さすが、焼肉とビールには目がない男!!


いや、、、

ここは、さすがナチュラルラウンジのバイヤー!と言っておきましょう 笑



もちろん、僕は焼肉屋の場所は検討もつかないので、Motoに言われるがままについて行きます。


この日はとても天気が良く、ちょっと歩いただけでもう汗がにじみ出て来ます。
お腹もいい感じに減ってきて、僕も焼肉とビールが待ち遠しい。


途中、ちょっと場所がわからなくなって地図を確認することはありましたが、梅田のバスターミナルから15分ほど歩くと目的の焼肉店が見えてきました。


僕らは店の後ろ側から辿り着いたのですが、建物を見ても雰囲気があり、期待感が高まります。


この時点で完全に二人とも焼肉モード 笑



そして、ついに焼肉店の正面にたどり着きます。






あれっ?
なんか様子がおかしい。




そこで僕らは自分たちの目を疑いました。







「準備中」






なんでやねん!!
とつい突っ込んでしまいましたよね 苦笑



日曜日の13:15分。
僕らは完全にこの日この時間帯は営業をしていると思い込んでいました。




大阪の焼肉屋ってお昼閉めるの早いのかな?
なんて謎の疑問も湧いてきましたが、そんなことより問題なのは僕らの選択肢が何もなくなってしまったこと。



いつも前職の社長には「常に3案を持っておけ!!」と言われていましたが、僕らは見事に1案しか持っていませんでした 泣



あーやっちまった・・・



どうしよう。
となるも、やっぱり二人とももう焼肉モードになっているので、焼肉を諦めることはできず。



とりあえず、梅田駅に戻りながら良さげな焼き肉屋を見つけたら入ろう!
というなんだかいつも通りの感じになり 笑



駅を目指して戻って行くと程なくしていくつかの焼き肉屋さんが見つかります。



ただ、どれも「準備中」の掛札が。


これは本当に大阪の焼肉屋は昼営業しないんじゃないか?的な感じがしてきます。



そんな中、ある焼肉屋さんを見つけ、そこには「営業中」の表記が。



暑さと空腹感にやられていた僕らには入らない、という選択肢はありません。



さっきまでインターネットを使って散々色々な焼き肉屋をリサーチして、あーでもないこーでもないと、たくさんの候補の中から厳選したとは思えないくらい安易な店の決め方 笑



結局、営業しているかしていないか?
の違いですからね。



ただ、それでも運がいいことに、お肉も美味しく、とても満足!!
さらに普段玄米ばかり食べている僕は肉と白米を食べれるだけで、もう幸せすぎます!


お肉も米もお腹いっぱいに食べ、エネルギーを補充して、ライブ前の準備は万端!


時刻は14:30。



いよいよここから会場に向かうことに!




そして、前回同様にここからライブのことを書くと完全に長くなりすぎるので、、、



毎度毎度ですみませんが、この続きは明日にさせていただきますね^^;



ということで、相変わらずストールとは全く関係ありませんが、明日はいよいよミスチルライブについてお話しします!




コメント

常に3案持っておけ!!」への4件のフィードバック

  1. Avatar匿名

    ライブまでの男性二人旅楽しそうでしたね。

        とってもほほえましく思いました。仲の良さも感じました。

        お店が繁盛するわけは、一つにはここにあるのだと思いました。

        ライブの様子、楽しみです。    鈴木陽子  

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      鈴木さん
      コメントありがとうございます!
      ライブも楽しかったですが、おっしゃるようにそれまでの旅も楽しかったです^^
      こういうイベントも定期的に取り入れたいなーと思いました!
      いつもブログに目を通していただきありがとうございます。
      山崎

      返信
  2. Avatar匿名

    昼の13:15に食べ物屋がが準備中、ということに私も驚きました。夜のみの営業なんでしょうか?
    でも最終的には美味しい焼肉が食べられてよかったですね(^o^) また続きの話しを楽しみにしています!ema*

    返信
    1. 山崎拓山崎拓 投稿作成者

      emaさん
      コメントありがとうございます!
      びっくりですよね!!
      中に入って聞いて見たら17:00からオープンと言っていました 笑
      まじかーという感じです・・・
      でも営業しているお店もあったので全部が全部というわけではなさそうです。
      いつもご覧いただきありがとうございます!
      山崎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.05.17

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録